自作キーボード 日本語配列 #4【書き込み編】※GH60 Satan版は終了

自作キーボードを日本語配列でつくろう! GH60 Satanで作成した私の記録です。 今回は【書き込み編】GH60 Satanは完結です。 まず↓のサイトでファームを作成します。 TMK Keymap Generator ↓キーボード > GH60(RevCHN)を選びます。 ↓前回の記事「レイアウト…

自作キーボード 日本語配列 #3【レイアウト作成編】

今回も自作キーボード日本語配列について書いていきます。 【レイアウト作成編】です。 すみません、書き込みまで記事にしようと思ったのですが、結構長くなってしまったので分割して書きます。 ↓のサイトでレイアウトを作成します。 Keyboard Layout Editor…

自作キーボード 日本語配列 #2【組み立て編】

しばらく空いてしまい申し訳ありません。 自作キーボード日本語配列【組み立て編】です。 そうなんです。すでに組み立ててあるので、さっくりと。 面倒なのは次の【書き込み編】なので。 まずは、キーキャップを並べます。15x5のイメージです。 大きいキーも…

自作キーボード 日本語配列 #1 【購入編】

自作キーボード界隈が人気だったので私もやってみました。 日本語配列にしたかったのですが、あまり情報が無く「とりあえず買ってしまえ」と、特に考えもなく買っちゃいました。 まあ、出来たのでOK。 私が作成した方法をつらつらと書いていこうと思います。…